SSブログ

チョット恥ずかしい買い物!? [装備・携行品]

前回の養沢釣行(8/25)の帰りに、上州屋八王子店に寄ってきました。

先日ハーディのリールUCL3000を購入した際に、福引券を頂いていたのでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

3回引いた結果、お決まりの4等賞(参加賞的な100円相当の金券)が2本とくじ運がない私にしては珍しく3等賞(500円相当の金券)が当たりました[exclamation]

そのまま帰るのも気が引けたので、フライコーナーを回ってフック、マテリアル等を購入しました(結局当たった金券以上に散財しました。小心者です・・・[たらーっ(汗)])。

その際、こちらが目についたので初めて購入してみました。
220825フック回収具 (3).JPG

キーストの『フック回収具』です。振り出し竿のような構造になっていて伸ばすと1.1m程の長さになります。先端がカギ状になっていて、これを枝に引っかけて引き寄せ毛ばりを回収するものです。

お恥ずかしい話ですが、キャストの苦手なC級の私は、未だに毛ばりを後ろの枝に引っかけてしまうことがよくあります[たらーっ(汗)]。そして、手が届かない場所に引っ掛かった場合には、イチかバチかティペットを強引に引っ張って毛ばりを失うことも・・・[バッド(下向き矢印)]

使用する機会がないことが一番の道具ですが、「紳士の身だしなみ[exclamation&question]」ということで早速ベストに忍ばせておき、回収率を上げたいと思います・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。