SSブログ

養沢の貴重な情報源!? [釣り場情報]

最近知ったのですが、養沢毛鉤専用釣場のホームページから養沢川ライブカメラ(東京都水防チャンネルのユーチューブ)にリンクが張られていました。

早速、クリックしてみると養沢川下流のあきる野乙津の『小宮ふるさと自然学校映像監視局』のライブ映像が出てきました[exclamation]

東京都では、防災上の観点から昨年6月からユーチューブで河川監視カメラの動画配信を逐次開始したそうですが、養沢川も対象となったようで24時間ライブ配信されているようです。

ということで、昨日(8/28)の養沢釣行の際にどこにあるのか確認してきました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらが監視カメラに写っている流れです。
220828養沢 (1).JPG
小さな堰があります。余談ですが、ここは増水後に餌釣りの方がよく入っているのを見かけます(もちろん秋川漁協の遊漁券が必要です)。

カメラはおそらくこれかと思います。
220828養沢 (4).JPG

昨日深夜、養沢釣行のブログをアップした際に映像を見たところ雨粒のようなものが沢山見えましたが、いつもお世話になっている雨雲レーダーで確認したところ雨マークは出ていませんでした[exclamation&question]。何だったのだろうと疑問に思いつつ今朝のようざわ便りを覗いてみたところ、やはり深夜雨が降っていたそうです。雨雲レーダーにも限界があることを知りました・・・。

ということで、養沢のリアルタイムの天気と川の状況(水量や濁り等)を確認する手段としてこれ以上ない情報源ということで、早速お気に入りに登録しました。

今後、養沢に出発する前にこの映像を確認するつもりですが、家で暇にしている時にこの映像を見て癒されるのも有りかなと思っています・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。