SSブログ

盛り沢山な一日の締めはシーバス65cm!? [ルアーその他]

今日(10/14)は、今日から始まったつるや釣具店の第32回ハンドクラフト展に行ってきました。

2年半ぶりの開催で盛況でした。
221014つるや釣具店ハンドクラフト展(48-1).jpg

場所は東京都台東区の産業貿易センター台東館で実家に近いので実家に寄って兄と行ってきました。展示されていたグッズを幾つか購入してきましたので別途ご紹介させて頂きたいと思います・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。なお、ハンドクラフト展は10月16日(日)まで開催されています。

また今日は、昨年養沢で壊してしまったハーディのリール・フライウェイトとつい先日不注意で踏んで折ってしまったセージのロッド・グラファイトⅣ386を修理して頂けるか、大変お世話になっているHさんにご覧頂くことも大きな目的でした。Hさんにはこれまでもウインストンやセージのロッドを綺麗に直して頂いています。ハンドクラフト展の会場で待ち合わせをしてご覧頂いて、直せるということで今回も修理をお願いすることが出来ました[グッド(上向き矢印)]。Hさん、有難うございました[exclamation]

そして、もう一つ目的がありました。秋の深まりとともに東京湾奥のルアーシーバスのシーズンを迎えたとの情報を兄から得ていたので、夕方から久しぶりにシーバス釣りに行ってきました[exclamation]
221014湾奥ルアーシーバス (30).JPG

こちらの結果をご紹介したいと思います。

実家で夕食をとって、19時から22時までルアーシーバス釣りに出撃です。毎年実績のあるポイントが映画の撮影ということで入れずに別の場所からスタートしたのですが、最初の1時間は兄も私もアタリを得られませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ダメもとでバイブレーションを遠投して引いてきたところ、突然アタリが出てフッキングです[exclamation]。しかし数秒でフックオフです(ルアーシーバスもC級です・・・[たらーっ(汗)])。

これを見た兄がやる気が出たのか、時合いなのか、直後に52cmをゲットです。流石です・・・[exclamation]
221014湾奥ルアーシーバス (31-1).jpg

さらに映画のロケが終わった21時過ぎに、実績のあるポイントに入り直した直後に兄は2匹目をゲットです。46cmと小さめでしたが、流石です・・・[exclamation×2]
221014湾奥ルアーシーバス (32-1).jpg

そして、最後の最後に私にも・・・[exclamation&question]。22時直前にこれが最後の一投と決めてキャストして引いてきたところ40m程先で横にいた兄にもわかるような明確なアタリが出ました。アワセも決まり慎重にやり取りして今シーズン初シーバスをキャッチすることが出来ました[グッド(上向き矢印)]
221014湾奥ルアーシーバス (33-1).jpg
計測したところ、65cmありました[exclamation]

腕はC級ですが粘りが功を奏しました(兄は悪運が強いと呆れていましたが・・・[たらーっ(汗)])。

こうして盛り沢山な一日を最高の形で締めくくることが出来ました[グッド(上向き矢印)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。