SSブログ

養沢川下流の状況 [釣り場情報]

昨日(6/5)は養沢毛鉤専用釣場に行ってきましたが、その途中、東京都水防チャンネルの養沢川(小宮ふるさと自然学校映像監視局)のライブカメラの場所を見てきました[exclamation&question]

増水後、多くの釣り人が入っていたので気になっていたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは、堰堤の下から撮った画像です。
230605養沢 (5).JPG
良い感じの流れになっていました。

こちらは堰堤下の流れを撮ったものです。
230605養沢 (10).JPG
当日も釣り人で賑わっていました。

そしてこちらがライブカメラで映されている堰堤上です。
230605養沢 (9-1).jpg

この画像では分かり辛いのですが、肉眼で見ると何と50~60cmクラスのレインボーと思われる大型魚が数匹泳いでいました[exclamation]。実は釣り人と格闘している50cmクラスの魚が写っています[exclamation×2]。対岸に入っていた方と話している最中に、その方が大型魚を掛けたのでした。そしてこの後、しっかりネットインされていました。お見事でした[exclamation]

ということで、多くの方が入った(入っている)理由が分かった気がしました。

この少し上流に秋川国際マス釣場があり、HPを覗くと大型のレインボーも放しているようです。どうやらここの魚達が増水により流されてきたようです。

さらに上流には養沢毛鉤専用釣場がありますが、今回の増水ではその魚達も流されているのかもしれません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。自然渓流を利用している釣り場の宿命ですが・・・。

6/6夕方に見たライブカメラでも、大型魚が泳いでるのが確認出来ました[exclamation](大型魚がいるかもと思って映像を拡大すると見えました・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

なお、この場所で釣りをするには、秋川漁協の遊漁証が必要になりますので念のため申し添えます。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。