SSブログ

ワークマンの多機能帽子! [装備・携行品]

先日、実家に行った際に、兄から帽子を貰いました[exclamation]

急成長していると話題のワークマンのイージス防水リップローキャップです。
230714ワークマン帽子 (3-1).jpg
私はワークマンの製品は初めてになります。

リーズナブルな値段なのに高機能ということで、私にも買ってくれたそうです[exclamation]。かなりの優れモノのようで有難い限りです。

タグを見ると透湿、防水、撥水機能を売りにしているようです[exclamation]。このうち透湿、防水については数値が示されていたので、この機会に調べてみました(ニワカです・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。
230714ワークマン帽子 (3-2).jpg

・透湿については、12,000g/㎡ 24hと表示されており、軽い運動で出る汗の量に対応できるようです。
・防水については、耐水圧8,000mmで、大雨一歩手前の雨にも耐えられるようです。

梅雨入り前に貰っていれば使う機会は山ほどあったのにとの思いもありますが、雨が予想される釣行に早速使用してみたいと思います・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。