SSブログ

芦ノ湖への次の一手(その2) [釣りノウハウ]

少し前に、芦ノ湖での釣果アップに向けて、表層狙いのバリエーションを増やすことをご報告していました。

現在、その為のフライをどれにするか思案中です。

これまで購入した書籍を引っ張り出して、ああでもないこうでもないと芦ノ湖を思い浮かべながら・・・。
280421芦ノ湖戦術.JPG

現時点では、ユスリカピューパ、ミッジピューパ、フェザントテイルニンフ、そしてソフトハックル(ユスリカパターン)あたりから2、3種、ピックアップしたいと思っています(まだ巻いていません[たらーっ(汗)])。

迷っている間に、芦ノ湖のハイシーズンは終わってしまいそうです・・・[たらーっ(汗)]


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

渡邊 広之

こんばんは
今年の芦ノ湖も難しいですね。
16日に行ってきましたが、午前中は風がなくべた底に魚がついていて
風が出てきたらよいかと思ったら強風で・・・
 九頭竜ではフェザントテールのルースニングが良かったそうです。
一昔前のようなユスリカのスーパーハッチがなく、ソフトハックルフライの出番がありません。おかっぱりでもよい思いをしたものですが・・・
by 渡邊 広之 (2016-04-21 23:23) 

kazu53

渡邊 広之さん

私も近年も苦戦しています。
私は芦ノ湖ではリトリーブフィッシング中心ですが、昨年ルースニングで好調な方々がいたので、タックル構成をどうしようか迷っているところです。

ちょうど今、今日のタイイングを終えたところで、貴重な情報有難うございます。

by kazu53 (2016-04-22 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。