養沢(今年11回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(6/19)は、雨の中またまた養沢に行ってきました[雨][雨][あせあせ(飛び散る汗)]

釣行内容: 6月19日(金)13:10~19:00、事務所下、下弁天、栗の木∼遠藤前∼ポンプ小屋、神谷橋
釣果: レインボー27匹22~34cm(ルースニング12、ドライ15)、ヤマメ9匹[グッド(上向き矢印)]20∼23cm(ルースニング3、ドライ6)
タックル: ロッド:ウインストン・IM6・863、リール:kobaのこうば・モデル411、ライン:DT3F、リーダー6X、ティペット0.5号(6.5X)、ドライはさらに0.4号(7X)を繫ぎました。

コメント: 今回も雨を覚悟の釣行です。雷注意報は出ていなかったため、雨中でも空を気にしないで済みました[あせあせ(飛び散る汗)]。受付番号は12番で入渓者は流石に少な目でした。
200619養沢 (3).JPG

コーヒーを頂いていつもどおり事務所下から入渓です。前日夜からの雨により増水しており渡瀬橋の上に流れが乗っていました。
200619養沢 (7).JPG

一番下のプールからルースニングで釣り上がりましたが、前日の放流効果と増水・笹濁りにより魚の反応はマズマズでした[グッド(上向き矢印)]
200619養沢 (8).JPG

事務所下では、ヤマメさん1匹を含め8匹ゲットです。レインボーもコンディションが良く元気でした[グッド(上向き矢印)]
200619養沢 (13).JPG

4匹目に待望のヤマメさんをゲットです[グッド(上向き矢印)]
200619養沢 (14).JPG

更に下弁天まで釣り上がり、ヤマメさん2匹を含め7匹追加し15匹に到達です。
200619養沢 (26).JPG

ここで15時前でしたが早めにドライに変更です。

時折雨脚が強くなり濁りが濃くなる場面もありましたが、ドライにも好反応でした。16時半までに下弁天の下2つのプールでヤマメさん3匹を含め10匹ゲットです。ヤマメさん3匹は珍しく狙った魚が出てくれました[グッド(上向き矢印)]
200619養沢 (31).JPG

こちらは、下の画像の対岸から張り出している木の枝の下に定位していたもので、枝の上流に毛ばりを落とし枝の下をくぐらせたところで出てくれました[グッド(上向き矢印)]
200619養沢 (32).JPG
C級の私にとっては極めて珍しいことです[たらーっ(汗)]

こちらは雨脚が強くなる中、流れ込みでライズを繰り返していました。
200619養沢 (34).JPG

狙いどおりに出てくれたので、満足度マックスで事務所に戻りました。
200619養沢 (36).JPG
またまたコーヒーを頂いて中流域へ移動です。

まず、17時から1時間掛けて、栗の木∼遠藤前∼ポンプ小屋を叩き上がりました。ニジマスばかりでしたが5匹追加です。
こちらは栗の木です。
200619養沢 (41).JPG

こちらは遠藤前です。
200619養沢 (49).JPG
どちらの流れからもレインボーが出てくれました。こんな流れから出てくれると嬉しさ倍増です[グッド(上向き矢印)]

こちらはポンプ小屋です[exclamation&question]
200619養沢 (51).JPG
いつもは道路側から入るのですが、今回は珍しく川を遡行したので、反対側から撮りました。

18時からは神谷橋に入りました。終了まで雨脚が更に強くなりずぶ濡れになりましたが、イブニングも好調でした。
200619養沢 (58).JPG

ヤマメさん3匹を含め6匹追加して終了です。

前回ボウズだったヤマメさんを9匹ゲット出来たこともあり満足度の高い釣行となりました。今回は雨様様でした[雨][グッド(上向き矢印)]