SSブログ

御礼 [四方山話]

今日(7/18)も東京は雨です[雨]。今年の梅雨は長く肌寒い感じがします・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日ブログのマイページを見て知ったのですが、拙ブログの総閲覧数(アクセス数?)が300万回を超えていました[グッド(上向き矢印)]
200718ブログ-1.jpg

2011年9月にこのブログを立ち上げてから、これまで8年10か月の間に2,895回記事を更新していました。どのようにカウントされているのかわかりませんが、単純計算で1記事あたり約千回の閲覧を頂いている計算になります[exclamation&question]

我が事ながら、ここまでよく続けてこれたなと思いますが、これも偏にお寄り頂いている皆様や釣り場でお声掛け頂いている皆様の御蔭と心から感謝申し上げます。有難うございます。

このブログを立ち上げた時は、このブログの紹介文に『管理釣り場が増えフライフィッシングが手軽に楽しめるようになった今、主に入門編として私のつたない経験、釣行録が少しでもお役に立てばと思い立ち上げました。気軽にお寄り頂ければ幸いです。』とありますように、フライフィッシングの魅力を少しでも多くの方にお伝えしフライフィッシャーの増加に貢献できればとの思いでした。お恥ずかしい話ですが、当初の記事内容を見るとかなり肩に力が入った感じでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、月日が経ち、今では毎度同じような釣行記録がアップされるだけでマンネリ感が漂っており、当初の思いはどこに行ったのかと思うような内容になっています[たらーっ(汗)]。一応、皆様の参考になるように出来るだけ同じ様式で使用タックルや釣果、そして当日の特記事項などの情報を記するようには心掛けているつもりですが・・・。

この間、還暦を過ぎ体力や視力も落ちてきて何時まで続けられるかとの思いもありますが、取りあえず、ブログタイトルどおり『C級』レベルで緩く継続したいと思っておりますので、引き続き何卒宜しくお願い致します。


共通テーマ:趣味・カルチャー