養沢(今年49回目)に行ってきました! [釣果情報]

今日(11/18)は、限定営業中の養沢に行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

釣行内容: 11月18日(水)11:15~16:00、事務所下、下弁天、西野橋
釣果: レインボー33匹23cm∼30cm(ルースニング30[たらーっ(汗)]、ドライ3)、ヤマメ0匹[たらーっ(汗)]
タックル: ロッド:ウインストン・IM6・863、リール:ハーディ・フライウェイト、ライン:DT3F、リーダー6X、ティペット0.5号(6.5X)、ドライはさらに0.4号(7X)を繫ぎました。
主なヒットフライ:ビーズマラブーニンフ14番黄色、マラブーニンフ14番黒色[exclamation]、ストーンフライ18番

コメント: 小春日和に誘われて、今日もまた養沢です。
まずは、テラスでコーヒーを頂きながら紅葉を楽しみました。受付番号は24番でした。
201118養沢 (2).JPG

いつもどおり、事務所下からルース二ングでスタートです。放流翌日ということもあってか、珍しく事務所下に多くの方がいました。このため、まず下から2番目のプールの下流側に入れて頂くことにしました。
201118養沢 (7).JPG

先週と比べ、明らかに魚影が濃くなりアタリも頻繁にありました。こちらのプールでは9匹ゲットです。
201118養沢 (6).JPG

その後、一番下のプールが空いたので移動です。こちらでも、順調に7匹追加です。
201118養沢 (19).JPG
201118養沢 (22).JPG
お魚さんは30cmどまりですが元気で、ロッドがイイ感じにしなります[グッド(上向き矢印)]
201118養沢 (23).JPG

ここで、下弁天に移動です。
201118養沢 (35).JPG
紅葉がピークを迎えたようで綺麗でした[グッド(上向き矢印)]

まず一番下のプールに入ることが出来ました。
201118養沢 (38).JPG
201118養沢 (42).JPG
こちらも好調で8匹ゲットです。

さらに次のプールで6匹追加し、直前の釣行で好調だった下養沢橋下まで行かずに30匹に到達です。好調だったのでルースニングをついついやり過ぎた感がありますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

時計を見ると14時を回ったところで、ここからはドライに替えて狙うことにしました。
201118養沢 (61).JPG
201118養沢 (62).JPG
こちらの流れ込みで1匹出てくれましたが、後が続かず事務所に戻って休憩です。

休憩後は、旧道を歩いて西野橋上に入りました。周囲は紅葉で綺麗でしたが、こちらは不発に終わりました。
201118養沢 (70).JPG
201118養沢 (72).JPG

その後西野橋下が空いたため移動です。
201118養沢 (74).JPG
201118養沢 (78).JPG

西野橋は数年前までは良く入ったポイントでしたが、最近はご無沙汰していました。こちらでは、散発的に発生するライズを狙い2匹ゲットして終了です。

養沢は、放流効果により魚のストック量が増え、また魚も徐々に広範囲に散らばりつつある感じで、紅葉も含め先週よりも良い感じになっていました[exclamation]