SSブログ

2021年の目標 [四方山話]

2021年(令和3年)も早くも1月下旬に入りました。遅ればせながら、ここで今年の釣りの目標を掲げたいと思います[exclamation]
足下、コロナ禍が収まらず先が見えない状況でもあり、目標とする項目および内容は基本的に昨年と同じにしたいと思います。芸がありません・・・[たらーっ(汗)]

≪2021年目標≫

  2019年 2020年 増減 2021年目標
釣行回数 97 113 +16 52
釣果(匹数) 2,939 3,166 ✛227
一釣行平均 30.3 28.0 ▲2.3
うちドライ 873 1,030 +157 500
うちリトリーブ 91 141 +50
うちルースニング 1,975 1,995 +20

≪釣行場所内訳≫
  2019年 2020年 増減 2021年目標
養沢 35 52 ✛17 20
秋川湖 39 47 ✛8 20
王禅寺 7 4 ▲3 2
開成 3 0 ▲3 2
芦ノ湖 7 3 ▲4 3
忍野 3 3 ±0 3
魚野川水系 1 0 ▲1 2
湯川・湯の湖 1 0 ▲1
加賀FA 1 0 ▲1
うらたんざわ 0 2 ✛2
浅川国際 0 2 +2
合計 97 113 ✛16 52

<コメント>
.釣行回数: 目標52実績113回)、うち養沢20回、秋川湖20回、王禅寺2回、開成2回、芦ノ湖3回、忍野3回、その他2回を目安としたいと思います。取りあえず週イチ釣行を目標とし、今年も養沢と秋川湖をメインとし、出来れば芦ノ湖と忍野には昨年並みに行ければと思っています。なお、今年は現時点で、秋川湖に6回行っています。

 

2.釣果:ドライとリトリーブフィッシングおよびアウトリガーで500匹(昨年実績1,171匹)、今年もルースニングを含むトータル匹数は掲げないこととします。気にはしていますが・・・[たらーっ(汗)]。今年は、現時点で秋川湖でドライはゼロ、リトリーブで4匹だけですので、これから頑張らないといけません・・・。


3.大物: レインボー60cm
以上、ブラウン又はイワナ50cm以上を計5匹以上(昨年1匹、最大63cm(芦ノ湖))。今年も、場所を問わないこととします。なお、既に今年に入って秋川湖で60オーバーを2匹(60、63cm)釣っているので、実質的には3匹がこれからの目標となります・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

.その他: 大会参戦については、昨年コロナ禍の影響をモロに受け中止になった大会もあり達成出来ませんでした。今年も、状況が許せばということになりますが、芦ノ湖特別解禁または開成あじさいカップへの参戦を掲げたいと思っています。また、苦手なキャストについては、距離を欲張ることなく常に丁寧なキャストを心掛けたいと思っています(目標と言えるほどのものではありませんが・・・[たらーっ(汗)])。

以上、殆ど代わり映えしませんが、今年も『元気で、事故なく、大いに緩く』をモットーにしつつ、お魚さんを含め出会いを大切にしたいと思っています[exclamation]

釣り場でお会いしましたら何卒宜しくお願いいたします。



共通テーマ:趣味・カルチャー