SSブログ

C級的釣り川柳(その23) [釣り川柳]

突然ですが暫く間が空いていた釣り川柳シリーズです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

きっかけとなった出来事は、先日(4/9)の芦ノ湖釣行でナナマルレインボー(71cm)をゲットしたことです(単純です・・・[たらーっ(汗)])。
210409芦ノ湖 (83-3).jpg

今日の一句: 『期せずして ナナマルゲットし 有頂天』

コメント: コトの経緯は既にご報告しているところですので、改めて詳細説明はいたしませんが、先日の芦ノ湖釣行で、目標をロクマルに設定していたところ思いもよらず自己記録更新となる初のナナマルをゲットしてしまったのでした。
それ以来、ナナマルをゲットした要因というか、現時点の私の芦ノ湖のボートフィッシングのノウハウを再整理しようとしている自分がいます。偶然の産物で再現性がないにもかかわらず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。完全に有頂天状態です・・・[たらーっ(汗)]

また、釣り場で大変お世話になっている方から、記念に使用毛ばりや写真等をまとめて飾ったらとのアドバイスを頂きました。有難うございました。

そう言っていただいて、今から27、8年前のゴルフをやっていた頃のことを思いだしてハッとしたのでした・・・[exclamation&question]。職場のコンペで一緒に回った上司がホールインワンする場面に出くわしたことがありました。後にも先にも初めてのことでした。皆で大喜びしたあと、次のホールで勿論その上司がオナーとなり最初に打ったのですが、何と林に打ち込んでしまいました。私が念のため、まさかホールインワンしたボールではないですよねと確認したところ、何とそのボールだったのでした[exclamation]。それを聞いて慌てて皆で林に入って探して、幸い見つかり事なきを得たことがあったのでした。

次元は違いますが、今回は私自身も同じようなことをやってしまっていたことに気付いたのでした・・・[たらーっ(汗)]

ということでもう一句: 『突然の ナナマルゲットで 我忘れ』

お粗末様でした・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

なお、折角の機会ですので、川柳シリーズを今後も折に触れてアップしたいと思っています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。