SSブログ

ロッドを破損しました・・・ [四方山話(失敗談等)]

早いもので、今年(2021年)も6月に入りました。

今年はこれまでに、秋川湖、芦ノ湖、養沢で釣行を重ねてきましたが、大きなアクシデントもなく芦ノ湖では自己記録を更新する等、C級の私にしては順調すぎる展開でした。

しかし、遂にやってしまいました・・・[たらーっ(汗)]

先日(5/11)の養沢釣行でのことです。

今シーズン養沢で基幹ロッドとして使用していたカムパネラのロッドC4803を、釣行後仕舞う際に不注意で折ってしまったのでした・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
210511カムパネラc4803破損 (3).JPG

リールにラインとリーダーを巻き込んでいる最中にティペットがロッドの先に絡んだと思ったら、穂先が曲がって岩に当たって2か所で折れてしまいました・・・[バッド(下向き矢印)]
210511カムパネラc4803破損 (2).JPG
一瞬の出来事でした。全くもって不注意そのものです・・・[たらーっ(汗)]

中古のロッドですが非常に軽くて使いやすいロッドだったので大ショックです・・・。早速メーカーに連絡を取りましたが、どうやら交換修理することになりそうです・・・。

皆様もくれぐれもお気を付けください・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


共通テーマ:趣味・カルチャー