SSブログ

ちょうどイイ田舎!? 養沢 [釣り場情報]

今日(6/12)は、少し前にご紹介していたところですが、テレビ東京の「アド街ック天国」であきる野が紹介されていて興味深く視聴しました。

養沢も取材を受けていたとのことで、どのように紹介されるか特に興味を持って視ましたが、まさかの番外でした・・・[exclamation](普通に考えれば一般受けするわけではないので納得です[わーい(嬉しい顔)])。

第8位の鮎解禁!の中で、ゲストのタレント・ヒロミ氏が紹介する形でした。「フライフィッシング」「外国の方が作った川をそのまま利用したフライ釣場」とのキャプション付きで紹介されており、テンカラの方が私が最近好んで入るポンプ小屋上流の神社下と思しき場所で釣りをされている映像が流れていました[exclamation]

こちらは5/28の釣行時に入った神社下です。
210528養沢 (48).JPG

この他、19位に秋川国際マス釣場、18位に古民家大峰、17位に松村精肉店、12位に瀬音の湯、11位に一穂のこんにゃく、6位に黒茶屋、4位に東京サマーランド(フィッシュアップ秋川湖も運営しています)など馴染みのある場所が入っていました。

こちらは5/29に家族と行った黒茶屋です。
210529黒茶屋.JPG

番組で紹介されていた豪華な山里料理ではなく、お弁当でしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
210529黒茶屋 (2).JPG

また、トップ3は、特定の場所やお店ではなく、3位あじさい、2位キャンプ場、1位秋川渓谷でした。
詳しくはテレビ東京のHPをご覧ください。

個人的には、まだまだ知らない場所があったほか、番組内で使われていた「ちょうどイイ田舎」という言葉が印象に残りました。私が養沢に惹き付けられている理由をまさにひと言で表現しており妙に納得しました・・・[グッド(上向き矢印)]


共通テーマ:趣味・カルチャー