SSブログ

2021年上半期を振り返る(アクシデント編) [四方山話(失敗談等)]

2021年上半期は、これまで振り返ってきたとおり、過去にないほど収穫の多い期間でした。しかし、C級の私ですので、アクシデントというか失敗も結構やっていました・・・[たらーっ(汗)]。恥ずかしながらご紹介したいと思います。

①ロッド破損(1回・通算数知れず・・・[たらーっ(汗)])
上半期、一番後悔している失敗です。5/11の養沢釣行で、愛用していたカムパネラのロッドを破損してしまいました。
210511カムパネラc4803破損 (2).JPG

中流域の栗の木で夕マズメまで釣りを楽しんだ後、ライン・リーダー・ティペットをリールに巻き込んでいる時に、ティペットがロッドティップに絡んだ弾みでロッドが栗の木の大岩にぶつかって折れてしまったのでした[バッド(下向き矢印)]。一瞬の不注意が招いた惨事でした・・・。今でも栗の木のこの右側の岩を見ると思い出します・・・[たらーっ(汗)]
210629養沢 (44).JPG

なお、ロッドのその後ですが、現在メーカーに交換修理をお願いしているところで、今シーズン終了までに何とか間に合いそうなので再び養沢で使用出来るかもしれません・・・。

②フライピット(プロテクター)紛失(2回[たらーっ(汗)]・通算2、3回目)
次は装備携行品の紛失です。私は使用済みフライ、C&Fデザインのフライプロテクターをベストの左胸ポケットに付けているのですが、何故かなくなります・・・[たらーっ(汗)]
C&Fフライピット.JPG
今年に入って早々に秋川湖で紛失していましたが、5月には養沢でも失くしてしまいました[バッド(下向き矢印)]。これで、情けないことに過去1年で3回も失くしてしまいました(学習していません・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)])。

③フィッシングベスト忘れ(1回・通算2回目)
昨年3月1日の養沢営業開始日に、ベストを自宅に忘れて往復3時間掛けて自宅に取りに行ったことがありましたが、今年も4/27に秋川湖でやってしまいました[バッド(下向き矢印)]
210228解禁前夜ベスト (4).JPG

この時も2時間ほど掛けて自宅に取りに戻りましたが、本当に情けない限りです(これまた学習していません・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

因みに、今年はこれまでのところ、川に落ちることはなく、フライボックス、カメラ、スマホ等の水没もありませんでした(誇れるようなことではありませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

皆様は大丈夫かと思いますが、くれぐれもお気を付けください・・・。


共通テーマ:趣味・カルチャー