SSブログ

久々にリールを購入しました!! [釣り具(ロツド・リール等)]

先日(7/15)の養沢釣行の前に、上州屋八王子店に寄ったことをご紹介していましたが、久しぶりにリールを購入してきました[exclamation]。珍しく新品です[あせあせ(飛び散る汗)]

誕生日と父の日に子供達からプレゼントしてもらった商品券を使いました。なお、5の付く日はポイント5倍です(セコイですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

こちらです。

ラージアーバの産みの親といわれるスウェーデンのループ社の製品です[exclamation]
210715ループQ46 (1).JPG

といっても普及品(一番お値段が安いリール)のQ46です。残念ながらウェーデン製ではありません。
210715ループQ46 (16).JPG

ループのリールは初めてになりますが、取り扱っているティムコのカタログを見て頭文字のL字型のデザインが気になっていたものです。
210715ループQ46 (7).JPG

対応ラインは4~6番でメインは5番ですが、思いのほか大きく7番も行けそうです。巻き取り性能も格段に良さそうです。
210715ループQ46 (21).JPG

秋川湖や場合によっては芦ノ湖等大物とのやり取りが期待される釣場に投入してみようかと思っています[exclamation]

これで、保有リールは72個になりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


共通テーマ:趣味・カルチャー