SSブログ

養沢(今年62回目)に行ってきました! [釣果情報]

今日(11/7)は、前日から延長営業を開始した養沢に行ってきました[exclamation]

釣行内容: 2021年11月7日(日)11:30~16:00、事務所下、下弁天
釣果: レインボー41匹25~35cm(ドライ21、アウトリガー20)、ヤマメ1匹22cm(ドライ)、ブラウン1匹22cm(ドライ)
タックル: ロッド:カムパネラC4803、リール:ハーディ・フライウェイト、ライン:DT3F、リーダー6X、ティペット0.4号(7X)
主なヒットフライ: CDCストーンフライ18番グリズリーハックル、CDCダン20番黄色、ビーズヘッドマラブーニンフ14番黄色

コメント: 延長営業中は8時から16時までの営業で料金は一律2,000円ですが、のんびりしていたため11時過ぎに受付です[あせあせ(飛び散る汗)]。番号は14番と比較的空いていました。

一週間ぶりの養沢でしたが、下養沢橋の紅葉は綺麗に色付いていました[グッド(上向き矢印)]
211107養沢 (5).JPG

テラスで周囲の山々を眺めながらのんびりコーヒーを頂いて事務所下からスタートです。
211107養沢 (9).JPG
至福の時です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

①事務所下 11:30~15:45 ドライ:レインボー19匹、ヤマメ1匹、アウトリガー:レインボー20匹
空いていた下から3つ目のプールからアウトリガーでスタートしました。
211107養沢 (12).JPG

水量が少な目で釣りやすく、順調にレインボーを7匹ゲットです[exclamation]
211107養沢 (13).JPG
お魚さんのコンディションは非常に良く強い引きを楽しめました[グッド(上向き矢印)]

ここで、その上の事務所下の一番上のプールに移動です。
211107養沢 (31).JPG

こちらでは下流に立つと逆光気味に水面が反射して釣り辛いため、やや上流側に立ち位置を取りクロスにキャストして流れに任せて毛ばりを流しいわゆるスイングの釣りをしたのが良かったのか、絶好調でレインボーを13匹ゲットしてあっさり20匹に到達です[exclamation]
211107養沢 (36).JPG

ここでドライに替えました。下弁天は終日賑わっていたため、引続き同じプールでの釣りになりどうかなと思いましたが、広範囲に狙ったところドライにも好反応でヤマメさん1匹を含め20匹ゲットです[グッド(上向き矢印)]
211107養沢 (63).JPG
こちらも綺麗な魚体です。

この場所では結局トータル33匹ゲットしたことになります。魚影が如何に濃いか、如実に物語っています[exclamation×2]

②下弁天 15:50~16:00 ドライ:レインボー2匹、ブラウン1匹
最後は、終了間際になって空いた下弁天で10分だけロッドを出して3匹追加して終了です。
211107養沢 (89).JPG
こちらは下弁天の下から2つ目のプールの流れ出し付近ですが、落ち葉が溜まってきました。もう少し溜まると落ち葉の下に魚が付くので狙い目になります。

ラストフィッシュは、養沢生まれの朱点が綺麗なブラウンでした[グッド(上向き矢印)]
211107養沢 (91).JPG

今日は紅葉を眺めながらのんびり釣りをしようと思ったのですが、お魚さんの反応が思いのほか良かったため、ついつい釣りに夢中になってしまいました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

なお、延長期間中は月・火が休みですので、念のため申し添えます。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。