SSブログ

第32回ハンドクラフト展での買い物(その1) [買い物]

10/14につるや釣具店の第32回ハンドクラフト展に行ってきましたので購入した品物をご紹介したいと思います。

2年半ぶりの開催でしたが、前回同様、個人の方や企業等多数のブースが出ていて盛況でした[exclamation]。バンブーロッドやリール、さらにはランディングネット等のタックルに加えてレザークラフトや絵画等多岐にわたる商品が出品されていました。

2年半ぶりの開催だったこともあり、C級の私も懐具合と相談しつつも少し気張って幾つか購入してきました[exclamation]

まずは、キャップスのブースで見つけた掘り出し物です[exclamation]
こちらはフライボックスです。
221014つるや釣具店ハンドクラフト展 (15-1).jpg
大小2つありますが、どちらも現在養沢等で使用しているドライ用のフライボックスと似ていたので、予備として購入しました。

そして、こちらはタイイングマテリアルです。
221014つるや釣具店ハンドクラフト展 (12-1).jpg
束になって売られていたものですが、芦ノ湖用毛鉤で使用するマラブーの茶色とオリーブ色が入っていたので十分元が取れると思い購入しました。その他のマテリアルの活用法は今後考えたいと思います(こうやって一度も使わないマテリアルが増えていきます・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

こちらは、ティムコのブースでお馴染みの嶋崎了氏のタイイングデモを拝見しながら、実用的なマテリアルを購入したものです。ドライフライで一番使用しているマシュマロファイバーとビーズマラブーニンフで使用しているビーズです。
221014つるや釣具店ハンドクラフト展 (28-1).jpg
何も買わないのは気が引けたもので(小心者です・・・[たらーっ(汗)])。

そして、こちらは、会計の場所に置かれていたつるや釣具店さんのCDCです。
221014つるや釣具店ハンドクラフト展 (25-1).jpg
ドライフライのタイイングに欠かせない黒色を購入です。

改めて振り返ると、ここまでは良く行く釣具屋さんでも購入出来るものでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

<続く>

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー