SSブログ

芦ノ湖への次の一手(その1) [釣りノウハウ]

今年2回の芦ノ湖釣行の結果がイマイチの釣果だったので、次回釣行に向け、現在雑誌等を見たり、無い知恵を絞ったりしています・・・[たらーっ(汗)]

そして現時点で辿り着いた結論が、釣り方のバリエーションを増やすということでした。

これまではシンキングライン7番のタイプⅡとタイプⅢを使ってビーズマラブーやゾンカーのリトリーブフィッシングを中心にやっていました。これはこれでソコソコ実績があるのですが、近年数が釣れません・・・。

これにもう一つバリエーションを増やそうということで、水生昆虫がハッチする日中に備え、表層近くを狙うことを考えました。

ということで以前購入していたラインを引っ張り出してきました。
280415フライラインIM5.JPG

WF5番のインターミディエートのラインです。

表層を狙うため、着水時の衝撃で魚を警戒させないように、芦ノ湖では使ったことがない細目のラインを使ってみようかと考えています
 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。