SSブログ

開成あじさいカップへの準備 [釣りノウハウ]

早いもので、今年も早くも6月に入りました。

今度の日曜日(6/5)は、いよいよ開成のあじさいカップが開催されます。

タックルをどうするか、あれこれ考えてきましたが、そろそろ決めないといけません。

ということで次の組み合わせで行こうと思っています。

まずは、ドライ(リトリーブ)フィッシング用のタックルです。

ロッド:セージ・グラファイトⅣ586SP、リール:シマノ・フリーストンLA5・6、ラインWF5F、リーダー3X、ティペット:0.8号~1.0号

次に、ルースニング用です。

ロッド:ダイワ・ロッホモアX・F866、リール:ダイワ・シルフ、ラインDT5/6F、リーダー3X、ティペット:0.8号~1.0号

これまでは、7番ロッドも使用していましたが、今回は少しライトなタックル(5番と6番)で行きたいと思っています。

実はこれは前回試した組み合わせです。
280521開成1.JPG

ただしティペットについては、まだ迷っています。当日の魚の活性を見てから決めようかと思いますが、1.0号でスタートするかそれとも0.8号で行くか・・・、最後まで迷いそうです(優柔不断です・・・[たらーっ(汗)])。
 


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

KINYAN0829

明日は、午前中が雨の予報です。
風邪など引かないように頑張って下さい(^^♪
PS
6/4から開成町のあじさい祭りが開催しています。
by KINYAN0829 (2016-06-04 13:19) 

kazu53

KINYAN0829 さん

いつも有難うございます。

いよいよ関東も梅雨入りっぽいですね。
基本的には暑くならないほうが有難いのですが、明日は相当気温が低くなる予報なので気を付けたいと思います。
by kazu53 (2016-06-04 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。