SSブログ

2021年上半期を振り返る(その3) [釣果情報]

今回は、2021年上半期の釣行の振返りの3回目になります。これまで、①釣行回数:68回、②総釣果数:1,712匹、③釣法別釣果:ドライ669匹、リトリーブ45匹、ルースニング998匹、④大物:9匹(60オーバー 秋川湖6匹、芦ノ湖3匹)の4項目を振り返りましたので、今回は最後になりますが、⑤その他についてです。

<コメント>
⑤その他
・イベント参加 年初の目標のその他に掲げていた芦ノ湖の特別解禁、開成のアジサイカップへの参戦は、コロナ禍もあり昨年に引き続き見合わせました[たらーっ(汗)]。開成にはコロナ禍もありここのところすっかりご無沙汰していますが、この間に経営が変わったようでアジサイカップそのものが存続しているのかどうかも把握出来ていません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

以下は、印象に残った出来事を日付順にご紹介したいと思います。

・養沢のヤマメバッジゲット 嬉しいことに、今年も最初の釣行(3/1)で何とか標識ヤマメをゲット出来ました。当初ルースニングで狙ったのですが、諦めてドライに替えたところ出てくれたので嬉しさも格別でした[グッド(上向き矢印)]。これで9年連続でヤマメバッジをゲットすることが出来ました。 
210302ヤマメバッジ立体額 (10).JPG


・久しぶりのイトウさん こちらも嬉しい出来事です。3/9の秋川湖釣行の際に、実に久しぶりに小さいですが45cmのイトウさんをゲットすることが出来ました。
210309秋川湖 (32).JPG

秋川湖では今シーズン、試験的にイトウさんを僅かですが放流したそうで、ラッキーにもそのうちの1匹がC級の私の毛ばりを咥えてくれました。なお、画像を整理していたところ、2010年2月28日に王禅寺でゲットした86cmのイトウさんの画像が出て来ましたのでご紹介します。王禅寺ではこのほかにも数匹釣ったことがあります。
20100228王禅寺イトウ86cm.JPG
こちらは、ストリーマーではなくドライ(エルクヘアカディス)に出てくれました。突然だったのでビックリした覚えがあります。魚種を問わず私が釣った最大魚になります[あせあせ(飛び散る汗)]

・養沢でブラウンの記録更新 こちらも嬉しい出来事でしたが、5/26の釣行時に栗の木の流れ込みをドライで狙っていたところ、突然48cmのブラウンが出てくれました。
210526養沢 (67).JPG
これまでの養沢でのブラウンの記録(47cm)を1cm更新です。

・養沢で野生のシカに遭遇 こちらはビックリした出来事です。6/6の養沢釣行の際に、中流域の遠藤前から上流に向かって歩いていた際に、野生のシカに遭遇しました。養沢でシカに遭遇したのは初めてでした。
210606養沢 (50).JPG
改めてワイルドな養沢を実感するとともに気を引き締めるきっかけにもなりました・・・[exclamation]

・養沢の終了間際のヤマメさん4連発 こちらも嬉しいというかビックリした出来事です。6/23の養沢でのことですが、ラスト10分でヤマメさんの4連発というまさかの経験をすることが出来たことも印象に残っています。
210623養沢 (56).JPG
因みに、それまで半日かけてヤマメさんは1匹しかゲット出来ていませんでした・・・。

2021年の上半期は、以上のようにC級の私にしては、非常に順調でいろいろな出来事があり濃密な時間を過ごすことが出来ました。これも釣り場でお会いした皆様やこのブログをご覧頂いている皆様のご支援のお蔭であり、ここに御礼申し上げます。

既に年初の目標をほぼクリア出来ていますが、年間目標を見直すことはせず、下半期も引き続きコロナ感染防止対策をしっかりとりつつ、「事故なく、元気で、大いに緩く」をモットーに釣りを楽しめればと思っています。また、コロナ禍が落ち着き、忍野等他県の釣り場にも行くことが出来ればと思っています。 

皆様もご健勝で素晴らしい釣りが出来ますように。


共通テーマ:趣味・カルチャー