SSブログ

C級的釣り川柳(その33) [釣り川柳]

またまた、釣り川柳を一句。

今日の一句: 『禁断の フライの醍醐味 イブニング』

コメント: 今年は、例年以上にイブニング(夕マズメ)の釣りにハマっています。養沢に限らず忍野でも、イブニングで過去にないほどの好結果を得ています。
イブニングライズに一度でも遭遇すると、病みつきになります。それまで日中には毛ばりに見向きもしなかったお魚さん達が日没直前になり俄かに活性が上がり毛ばりに出てくれるので年甲斐もなく夢中になってしまいます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは、5/10の忍野の通称自衛隊橋(臼久保橋)下流側です。日没直後の画像です。
220510忍野 (71).JPG
忍野では日没の1時間後まで釣りが出来ます。

こちらのイブニングで精悍な顔つきの45cmのブラウンのほか、ヤマメさんやレインボーも出てくれました[グッド(上向き矢印)]
220510忍野 (69).JPG

こちらは、7/18の養沢の製材所上流側です。日没まで20分を切ってライズが俄かに増えました。
220718養沢 (83).JPG
養沢では日没まで釣りが出来ます。

この後に一挙に活性が上がりヤマメさんが連続で出てくれました[グッド(上向き矢印)]
220718養沢 (94).JPG
220718養沢 (101).JPG

イブニングの醍醐味を知ってしまった今、「午後から釣行」の私にとって日没前後はもっとも期待が高まる外せない時間帯になっています。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。