SSブログ

最近のタイイングの傾向 [毛バリ情報]

今回は久しぶりにタイイングの話題です。

ここにきて、ワンパターンだったタイイングの傾向が少し変わってきました・・・[exclamation&question]

これまで管理釣り場で使用する沈めるフライといえば、ビーズマラブーニンフの黄色が圧倒的に多くこれに黒色を少し巻く程度でしたが、最近はこのような感じになっています[exclamation]
230128タイイング (3).JPG

以前は左側のビーズマラブーニンフ黄色がほとんどを占めていましたが最近は半分ほどに減り、右半分の毛ばりが増えています。

ビーズのないマラブーのダークオリーブ色や黄色が増えてきたうえに、ビーズマラブーニンフも黄色だけではなくダークオリーブ色を巻くことも多くなりました。

C級の私としては、毛ばりを増やしても釣り場で迷うだけなのであまり増やしたくないというのが本音なのですが、最近の秋川湖で苦戦していることからついつい増やしてしまっています・・・[たらーっ(汗)]

これ以上増やさずに済むように、このラインアップで釣果が上がってくれることを願っている今日この頃です・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。