SSブログ

シーズン終盤に向けフロータントを購入です [装備・携行品]

9月も上旬を過ぎて、2021年シーズンもいよいよ終盤を迎えています。

最近の養沢ではドライフィッシングをメインに楽しんでいますが、ここに来てシーズン当初に用意したフロータントがなくなってきたことから慌ててネットで購入しました[exclamation]

今回購入したのは2種類のフロータントです。
210911フロータント (6).JPG

画像左側はTMCのドライマジックです。CDC素材のドライフライに使用しています。

右側はTMCのドライジェルです。CDC素材以外のドライフライに使用してます。

この他TMCのシマザキドライシェイクスプレーも使っていますが、こちらはもう一つ在庫が残っているので今回は補充しませんでした。
210911フロータント (1).JPG
こちらは、毛ばりを出来るだけ水面から浮かせたい場合や夕マズメで周囲が暗くなってきた時等に使用しています。

私の場合、ドライフライは魚の吸い込み易さを重視し出来るだけスリムに巻くようにしており、その分浮力が小さく、2、3匹釣ると沈みがちになることから、フロータントが欠かせません。

シーズン終盤も、これらのフロータントをフル活用して、ドライフィッシングを楽しめればと思っています。


共通テーマ:趣味・カルチャー