SSブログ

速報・養沢のヤマメバッジをゲットです!! [釣果情報]

今日(3/4)も、今年2回目になりますがヤマメバッジを求めて養沢に行ってきました。

今日も午後から釣行でしたが、ラッキーにも早々に標識ヤマメをゲットし、ヤマメバッジを頂くことが出来ましたので速報的にご紹介します[exclamation×2]

①標識ヤマメの画像
240304養沢 (18-2).jpg
ランディングしてからアブラビレの一部(後ろ側)が切られているのが確認出来て嬉しさマックスです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。なお、このヤマメさんは画像を撮った後、リリースしています。
<詳細>
時刻: 13:30
場所: 事務所下(下から3つ目のプール)
釣法: ルースニング(アタリを出すためマーカー下は60cmと短めにしました)
ヒットフライ: パイロットフライのビーズヘッドマラブーニンフ14番黄色
ティペット: 0.5号(6.5X)

すぐに事務所に戻り、スタッフの方に画像を確認してもらい、ヤマメバッジを有難く頂戴しました。
240304養沢 (20-1).JPG
私で今シーズン43人目でした。

なおその後、さらに標識ヤマメをもう1匹ゲットしました[exclamation×2]。勿論バッジは毎シーズン1個しか頂けませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

②標識ヤマメの画像
240304養沢 (46-2).jpg
こちらもアブラビレの後ろ側が切れていました。勿論リリースしてます。
<詳細>
時刻: 15:16
場所: 上弁天(橋桁近くの淵)
釣法: アウトリガー
ヒットフライ: 1匹目と同じ
ティペット: 0.4号(7X)

いずれも狙ってゲットしたものではなく、いつもどおりの釣り方をしている中でフッキング後ローリングしたのでレインボーではなくヤマメが掛かったと分かり、さらにネットインして初めて標識ヤマメだと分かったものです(ヤマメを狙ってゲット出来るほどのスキルはありませんので・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。また、今日は黄色のパイロットフライが働いてくれました[exclamation]

なお、今日は32名が入場しそのうち4名がヤマメバッジをゲットしています。単純に比率をはじくと12.5%ですが、32名の中には既にバッジをゲットした方がいるかもしれませんので比率はもう少し上がるかもしれません。

いずれにしてもラッキーでした[グッド(上向き矢印)]。これで12年連続でヤマメバッジを頂くことが出来ました[exclamation×2]

今日は余韻に浸りたいので、いつもの形式での釣果報告は後日改めてということでご容赦ください・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー