SSブログ

養沢のもう一つの楽しみ!? [釣り場情報]

養沢には、釣りで大変お世話になっていますが、釣り以外にも楽しみがあります。

それは、事務所の直売所で販売されている地元産の野菜などの食べ物です。
200817養沢 (26).JPG

毎回楽しみにしており、受付時に何があるか確認し、帰りに何かしら購入するようにしています。
200817養沢 (25).JPG

野菜は時季によって異なりますが、春には有名なのらぼう菜が出ることもあります。最近はメイクイーン等のジャガイモ、キュウリ、インゲン、甘唐辛子、ゴーヤ等が良く出ているほか、ブルーベリーも出ています。

また、野菜だけでなく、辛子味噌、クッキー、山椒オイルなども出ていることがありバラエティに富んできました。

こちらは、前々回(8/14)購入した野菜とクッキーです。
200814養沢 (40).JPG

こちらは前回(8/17)購入した野菜です。
200817養沢 (24).JPG
甘唐辛子、インゲンにゴーヤです。

こちらは、以前購入し現在自宅の食卓を彩っているものです。

まず、中流域の木和田平にある木の小屋さんで作っている辛子味噌です。
200817養沢.jpg

そしてこちらは、今年新たに出るようになった山椒オイルとよもぎペーストです。聞いたところでは、中流域のポンプ小屋近くの古民家を経営されている方が作っているそうです。
200817養沢 (28).JPG

お蔭様で、我が家の食卓は養沢産のもので豊かになっています・・・[グッド(上向き矢印)]


共通テーマ:趣味・カルチャー