SSブログ

ベストを衣替え [装備・携行品]

前回(5/22)の養沢釣行から、ベストを替えました。

秋川湖の営業が終了して一区切りつけて気分を一新したかったことと、いよいよ梅雨に入りつつあったことから衣替えです。

これまでの季節、秋川湖釣行が主でしたが、こちらのベストを使用していました。
210522ベスト衣替え (3).JPG
こちらはクリーニングして、秋にまた使用したいと思っています。

そして、新たに先日購入したシムスのメッシュベストを下ろすことにしました。
210522ベスト衣替え (2).JPG

こちらに、必要最小限の装備を取り付けました。
210522ベスト衣替え (6).JPG
右胸には、ピンオンリールでラインカッターとフォーセップそして、フックシャープナーを取り付けました。
左胸のポケットにLEDライトを入れ先だけ出しています。そしてフライプロテクター(ピット)をピンでとめ、更に専用ホルダーを使ってドライジェルを付けています。このほか、緊急時のための笛を付けました。
最後に、正面下に、タオルハンガーとクマ除けの鈴を付けて出来上がりです。

前回の養沢では途中から雨になりましたが、メッシュで防止加工されており快適に過ごすことが出来ました。そして、思いのほか軽く着心地も良かったので気に入りました。

今後の梅雨から夏場にかけての釣行で重宝してくれそうです[グッド(上向き矢印)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー